横浜、不動産,リノベーション|【横浜市戸塚区上矢部町】東建ニューハイツ戸塚、ご成約頂きました | 横浜の不動産はセンチュリー21マイホーム
-
【横浜市戸塚区上矢部町】東建ニューハイツ戸塚、ご成約頂きました
【横浜市戸塚区上矢部町】東建ニューハイツ戸塚、ご成約頂きました、ありがとうございます。
リフォーム済み、既存住宅瑕疵保険加入の安心の物件でした。
既存住宅瑕疵保険とは・・・あんしん既存住宅売買瑕疵保険のWEBページによれば既存住宅を販売した売主が基本構造部分の瑕疵について買主に対して負う瑕疵担保責任を確実に履行するために加入いただく保険です。万が一、売主の倒産等により、瑕疵の修補等が行われない場合には、買主が直接保険金を請求できます。
売主さんがもちろん、いわゆる不具合等について責任を負うわけですが、保険に入ってくれているとなお安心、ということですね。
さらに、耐震基準適合証明書の役割もか兼ねているので、住宅ローン控除や登録免許税という登記費用の軽減のための証明として使えたり、すまい給付金の対象になったりするのも魅力です。
ページ作成日